スポーツ大会!

9/23(水・祝)塾近くの「いわなび」という市の施設の体育館を貸し切り、スポーツ大会を実施。


当初10数名参加の予定が6名。


結果的には、少ない方がみんなフルに動けてよかったけど。


ただ、オッサン塾長は開始30分で瀕死の状態に…(笑)

(もちろん今は、全身筋肉痛です)


バレー、バドミントン、卓球、フットサルなど約3時間。


元教え子の大学生(某大学のスポーツ科)も来てくれ、大学のことやいろんなスポーツ(特にサッカー)についアドバイスしてくれ、非常に有意義な1日でした。


こういう機会を積極的に利用できる人が、将来大成するんだろうなぁと思う。

何度かイベントをしてきているけど、友達が行くから自分もとか友達がいないからやめとこではなく(群れることなく)、自分で考え、新しいこと、新しい環境にどんどん挑戦していける人になってもらいたいなと思いながらイベントをしております(実は…)。


イベント後は家族で、新しくなった千歳の「サーモンパーク」へ。


午前中のスポーツでボロボロになっていたので、着く頃には倒れる寸前。


何とか持ちこたえ、その日は9時にはバタンキューーでした。