年、取ったんだなぁ・・・。

昨日は、幼稚園の娘の運動会。



先日PTA会長に、「父母リレー」の復活(かつてはあったのに、去年なかったので)を懇願したら、実際復活してくれました(感謝感激です)。



家族からは、


「絶対こけないで!」


と言われておりましたが、わたくしは、


「どこで、どうやってこけようかな?」


と内心、楽しみで仕方ありませんでした。


そして、どこでこけるか走りながら考えようと思うか思わないか、バトンをもらい、走り始めて3秒後、


ピキーーーーーン!?


はい、右の裏の太ももつったぁぁぁぁぁ・・・。


もうね、こけるどころの騒ぎじゃありませんよ。



わたしの次はアンカーだったので、何とかバトンをつながないとと思い、半泣き状態で完走しましたよ。


ですのでみなさん、今日から数日塾長は、足をひきずっておりますが気にしないでください(いや、ちょっとは心配して!)。