和太鼓松村組。

昨日奈井江で、和太鼓松村組という和太鼓やマリンバなどの楽器を演奏するプロフェッショナル集団の演奏を聴きに行って参りました。


代表の松村さん(写真もちろん左)は、なんと、実は、こう見えて(失礼ですね)元音楽教師で小さい頃からマリンバにふれあっていたそうです。


関西(兵庫県神戸市)を拠点にされていることもあり、演奏途中のMCでは、笑いをリズムよく(太鼓だけに)取っておられました。


わたくしも関西(兵庫県尼崎市)出身なので、ノリが懐かしく、演奏・MC合わせて1時間半ぐらいだったと思いますが、あっという間に過ぎてしまいました。


CD・DVDを購入させていただきましたので、塾生にも時間を作って聴いてもらい、勉強だけじゃなく、様々な能力、可能性を広げていってもらえればなと思っとります。


また9月に北海道にツアーで来られるそうなので、みなさま機会があれば、ぜひ!

ホームページもありますので、そちらもご覧いただければと思います。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    和太鼓松村組 (月曜日, 06 4月 2015 17:43)

    昨日はご来場頂きまして有難うございました。9月に又、お会い出来ると嬉しいです。

  • #2

    stepup-iwamizawa (月曜日, 06 4月 2015 18:06)

    コメントありがとうございます。
    普段、生で観聴きできない素晴らしい演奏をありがとうございました。