開校してから、初めての休日。

あっという間に、開校初日から行ってきた「見学WEEK」も終わり、問い合わせ・見学ともに2ケタの大台には届きませんでしたが、下は新小2の生徒の親御さんから、上は高校生と幅広く問い合わせ等いただきました。


開校前日のプレ開校ですでに入会いただいた生徒さまの中には、ほぼ毎日のように自習に来られる方もいました。


そして本日は開校してから初めてのオフ。

リフトの回数券が余っていたので、スキー場へ。

そしたらナント、本日でクローズ(今冬の営業の終了日)でした。

ギリギリ滑り込みセーフ!


今年の雪の少なさったら、ありゃしません。

さすがに早々とクローズするだけのこともあり、ゲレンデはシャーベット状。

ほとんど素人同然のわたくしにとっては、まさに地獄。


結果から言いますと、何回こけたかわかりません。

こけた横を、娘と同じぐらいの年代(5歳前後)の子供たちが颯爽と滑っていきました。

きっと心の中で笑いながら滑ってるんだろうなと思うと、わたしのガラスのハートが粉々に砕けそうになりました。

なんていうのはジョーダンで、わたくし関西人なので、逆に“おいしい”と思ってしまうのです。


なにはともあれ、結論。

「今年の雪の少なさは、異常!」

                                                             以上。